霧葵のブログ

大学受験/百合作品/例のアレ/音楽ゲーム/エロゲー・ギャルゲー/声優・アイドル/聖地巡礼/その他アニメ・漫画・ゲーム(三種の神器)

2024-01-01から1年間の記事一覧

アニメの人(チェリまほ、魔法少女にあこがれて)(アニメの感想)

2024年春アニメが始まってしまった。ちょっと前に冬アニメが始まったかと思ったらもうこれだよ。 結局、前期は「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」と「魔法少女にあこがれて」しか見なかった。もう僕、オタクは卒業したんです(笑) ‥‥。いや、もっと…

学歴には興味ないけど大学受験には興味がある矛盾した男

現代社会における学歴の意味とはなんだろう。学者などのアカデミア方向を目指さない一般人にとっては、社会的階層の逆転装置に他ならない。この社会において「上」の会社や職業への就労のチャンスを得るために、「上」の大学を目指す。まあ、これは本来の大…

俺の好きなキャラを汚した淫夢音MAD集

リアルでは好きな人などいない俺も、好きな女性キャラクターは沢山存在する。淫ク☆音MADを見ていると、彼女らの曲が汚されることが多くマジでブチ切れている。頭に来ますよ!(嘘だよ(MUR))ニコ動で一般会員の俺はマイリスが50までしか使えないので、好きなMA…

ペルソナ3Rがめちゃくちゃ面白かった

どうも、エクスパンションパスと間違えてDLCセットを買ってしまった者です。3850円ドブってしまった‥‥。値段一緒だったから買い間違えちまったよ😭 この春休み、俺は実家に帰ってペルソナ3リロードをやるかオナニーするかライブに行くかだけの生活をしている。…

女子枠とアファーマティブアクションについて

俺は普段このブログで、社会問題とか、現実社会でどう生きるかみたいなことをネタにすることは少ない。単純に興味が無いからだろうか。 だから、大学受験のカテゴリでも「東大vs医学部」の収入をベースにした卒後の進路比較(エリサラや官僚と資格業の比較)み…

俺のスマホの画像フォルダにある面白画像集(という名の好きな漫画の感想の皮を被った内省記事)

俺は普段、ネットサーフィンをしていて、「これは?」と思った瞬間をスクショするのが好きだ。例えば今日撮ったのはこんなの↓ こんな感じで、心にグサッとくる文章とか漫画の1コマを写真で撮って、電車乗ってる時とかトイレに行ってる時みたいな暇な時間に眺…

TVアニメ10周年記念ラブライブトークショーの感想

μ'sのトークショーに行ってきた。金、土で3公演やったけど一応3回とも現地参加。 参加前はぶっちゃけ「数曲の歌唱」って書いてあったからマジで何曲かしか歌わないと思ってあまりライブパートには期待していなかった。 というか、ラフェスで期待し過ぎて後悔…