霧葵のブログ

大学受験/百合作品/例のアレ/音楽ゲーム/エロゲー・ギャルゲー/声優・アイドル/聖地巡礼/その他アニメ・漫画・ゲーム(三種の神器)

2024年1月に書けなかった記事(同級生2感想)

2024年の1、2月は正直言ってリアルが忙しく潰れそうで、ブログを書いている余裕が無かった。体調も悪かったし。

まあ、今の方がリアルは忙しいのだが、なんかもう逆にブログを書きまくっている。ストレス解消がブログ書くことしかないからかな。

 

2023年夏に同級生というレトロエロゲーの感想を書いたが、冬は同級生2をプレイしていた。まあ、冬休みが舞台のゲームだしな。

同級生のクリアしていないヒロインとかも攻略したりしてたのだが、上手いことまとまったブログ記事を書くことが出来ず放置してしまっていた。その為、今その時の下書きをコピペしておこうと思う。時間が経つと更に忘れるし。

あと、1月の共通テストの日にやった同人エロゲの感想も。(これもどっかで記事にするはずが出来なかったやつ)

 

(プロローグプレイ時の感想)

もしかして同級生2神ゲーか?

これだよこれ!俺がやりたかった設定は!(実家喫茶店で美人の母親が切り盛り、父親は家におらず可愛い妹がいる。これ神のみまんまやん笑)

 

同級生2で失われた「青春」を取り返してる

漏れくん、陽キャなんかなぁ?😂(同級生シリーズの主人公、不良系イケメン陽キャできちーわ笑)

 

神のみ、ガチで同級生2から着想得過ぎてて笑ってる

実家が喫茶店、アイドル活動で中々学校に来ないヒロイン

どこかで聞いたことある設定ですね‥‥

 

なんかゲームの作りが同級生1と結構変わってないか?(結構前作と変わっていた)

 

1/21

そろそろ同級生2を「再会」するか

プロローグは12月にやったと思うのでメインストーリーを開始

 

可憐ルート

3Dを諦めた男が3D(2D)を楽しんでる

 

保健室セックスの後、上着着せる時に芳樹から奪った写真のネガが落ちるシーンあるけど、これもしかして芳樹とのイベントこなさないとHシーンまで行けないのか?

そのイベントが見れる3日間のうち真ん中の1日はTV局で歌番組の収録見るイベントあって無理だし、時間的にもキツいし、これ攻略見ないでやってたらほぼ不可能じゃね?ってなった。

最大で6人まで行けるらしいけど、過密スケジュールが過ぎるだろw

 

俺はかねがね神のみのギャルゲーがやりたいと思っていたが、これで実質中川かのんは攻略したんかね。つか、神のみの舞島高校の名前の由来って舞島可憐なんかね、知らんけど。

あ、あと中川かのんと神にーさまは屋上で出会ったけど、可憐も屋上がキーの場所だからな。

アイドルオタクの俺、アイドルと「同級生」として恋愛が出来て感慨深いよ😭

引きこもりワイ、低みの見物。

人生に迷う男です。つかマネージャーなんでこんな俺に当たりキツいん?

やっぱ俺、アイドル好きだわ。

 

友美ルート

これギャルゲーとしてセンス無いだろ。これゲーム始まる前から俺のこと好きじゃんw

 

1月以降のストーリー、友美に対してストレスしか溜まらんくないか?これ。

何だよこの馬鹿女はよって気持ちでずっとプレイしてた。途中で図書館とか旅行代理店行かないと話進まないところとか、当時のプレイヤーはどうやって見つけてたんだ?って思った。このゲームセーブポイントが自宅にしかないし、自宅に帰って〜とかしたら時間大幅に進んじゃうし。

 

辛口評価になっちゃうけど、友美は元々主人公のこと好きでギャルゲー感なかったし、ゲーム時代も関係を深めていく感なくて、ぶっちゃけイマイチなルートだった。

Hシーンは処女厨向けで良かったかな。

俺もこれになりたい。

僕も薬剤師になりたいな。

 

片桐先生ルート

先生ぇ‥‥😭

心はイケメンでございます!👽

 

夢オチ的なストーリー展開は良かった。結局、Hシーンは主人公の妄想で、主人公が寝てる間に片桐先生がキスしてたってことなんかね。

刺さった。

 

唯ルート

おお。これが90年代最強ヒロインかって感想だった。唯、可愛かったな。

弱男ワイ、力強く頷く。

 

僕と彼女の痴漢生活

今年の共テの日にやった。どうやら共通テスト当日は「絶好の痴漢デー」らしいので。皮肉にも、俺は電車も通ってないような僻地の学校に通っているが‥‥😭

 

ジャンルとしては「純愛痴漢」だろうか。普通にギャルゲーとして楽しめる内容だった。ヒロイン好きになれたし。

最初の「0日目」って何の意味あるんだ?って思ってたけど、まさか伏線だったとはな。

良いゲームでした。久しぶりにDLsiteの評価で星5付けたわ。AI作品でもエロシーンは普通に良かった。

はいはい、いつものね。

ぎゃおおおおおおおん😭😭😭

恋愛中。

結婚式。感動した。

ステータスマックス。

達成感あり。