霧葵のブログ

大学受験/百合作品/例のアレ/音楽ゲーム/エロゲー・ギャルゲー/声優・アイドル/聖地巡礼/その他アニメ・漫画・ゲーム(三種の神器)

俺が童貞なのはどう考えても社会が悪い!

今日、いつも通り日課の2000年代のエロゲ曲(電波曲)聞き流ししながら酒を飲んでいた。そこで流れてきたのは、「カメリア!〜Dangerous Camellia Vacation〜」

この曲は元々Z会音MADで知っていたが、改めて聞いてみたら、これ「突撃!ガラスのニーソ姫」にそっくりじゃないか?これはかなりまずい似せ方だろ。当時の音ゲー板の陰湿人間たちめちゃくちゃ粘着して叩いてそう(偏見)と思っていたが、作曲者が同じなんだな。言われてみればIOSYS感がある。エロゲにIOSYSのイメージ無かったから気付かなかったな。

www.youtube.com

まあ、そこはともかく、Princess Party Camelliaの曲めっちゃ良くないか?俺が望んでる王道の電波曲味を感じる。(あべにゅうぷろじぇくとMOSAIC.WAVIOSYSが俺の中の御三家)

そこで青春禁止令の歌詞を聞いていて、おや?と思った。それがこの部分だ。「やったぜ童貞 魔法が使える。エロスは決定 未来は未定。年上キャラより年上だ 人生この先わかんねぇ」

 

まあ、エロゲの先輩キャラも年下になることが多くなり、マジでこの先の人生が分からない俺にとっては共感を覚えるところで、初見で聞いた時は少々苦笑いしてしまった。それ以降ここの部分が心に残っていたんだが、よくよく考えると、「童貞」ってそんなに悪いことなのか?

なんか‥‥俺のこと馬鹿にしてる‥‥?エロゲソング歌ってる女にも揶揄されて扱われなければいけない存在なのか俺は?

‥‥ふざけるな!ワイは医者やぞ!(n回目。中退したら高齢無職)

エロゲ声優に馬鹿にされる謂れはない!

www.youtube.com

とまぁ、いつも通り童貞ネタで擦ってみたが、どうして俺は童貞なんだろう?今(というか結構前か)、ネット社会では「身長」ネタが流行りらしく、低身長を煽るような流れがあった。

‥‥。いや、俺、「高身長」なんだけど‥‥。ネットでチビだから非モテなんだろみたいな論調を見ると、いや俺は身長は180近くあるんだがって感じで乗れないんだよな。

一体俺はどこが悪いんだろう。何がいけなかったんだろう。どうして普通になれなかったんだろう。何故「弱者男性」と煽られなければいけないんだろう。

やはり全て「社会」が悪いのか。